レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

中日が育成で獲得したライデル・マルティネス投手は使えそう

中日ドラゴンズが2月に育成で獲得したキューバのライデル・マルティネス(Raidel Martinez)投手(20)が、キューバ代表として、3/5の西武ライオンズとの練習試合に1イニングだけ登板しましたが、3者凡退に抑えました。

WBCキューバ代表で、オマール・リナレス巡回コーチがスカウトとして絡んでいる選手とはいえ、育成契約ですし、まだ20歳って事であまり期待できる選手ではないのかなと思ってましたが、使えそうな感じは出ていましたね。

190cm 90kgと大型のピッチャーで、まだランナーを出した時のピッチングやフィールディングがどの程度かはわかりませんが、中日の外国人選手が振るわないような状況が続くと、誰かを切って、支配下登録って事も有り得そうな感じですね。

こうなってくると、同時に育成契約を結んだ同じキューバ人のレオナルド・ウルへエス(Leonardo Urgelles)選手(24)も楽しみですね。レオナルド・ウルへエス選手は、Youtubeとかで見た感じだとかなり豪快な感じですが、こちらも実戦で見てみたいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク