レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

今月の私の履歴書は、江夏豊氏

日本経済新聞の2017年12月の私の履歴書は、江夏豊氏です。

www.nikkei.com

「私の履歴書」は日経新聞朝刊の最終面に連載形式で書かれる読み物で、素晴らしい業績を残した著名人が1ヶ月かけて半生を語っていくスタイルです。

経済新聞だけに経済人ばかりが取り上げられると思いがちですが、いろいろな分野の著名人が取り上げられます。

2年前位には王貞治氏も書いてました。ちなみに王貞治氏の私の履歴書を読んで感じたのは、王貞治氏なんて誰もがその偉業を讃えているのに、それでもまだ自慢気味に書くんだと思って、王貞治氏の性格がいい意味で見えてきて、面白かったです。

江夏豊氏が私の履歴書をやると聞いて最初に思ったのは、覚せい剤取締法違反で捕まっているのに、日経新聞はよくやるよなと思ったんですが、12月1日の私の履歴書の第一回の最後でまずその謝罪をしていましたね。

江夏豊氏は再犯してないから問題ないと思いますし、今後の回では是非、覚せい剤に手を出してしまったあたりの話も書いてほしいですね。

清原和博氏も、更生すればこうやって認められていくって事ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク