レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

阪神にゲレーロが居ない訳

阪神タイガースが、中日ドラゴンズ・ゲレーロを強奪にいくといったニュースが流れていますが、阪神は、その前にやる事があるんじゃないかと。確か昨年は、中日ドラゴンズ・ビシエド選手で同じような報道がありました。

阪神は、昨年は3年在籍したマウロ・ゴメス選手を切り、マット・ヘイグ選手とも契約を切りました。

今年は、ロジャース選手とキャンベル選手が期待したパフォーマンスを発揮できていないという事で契約打ち切りが決まっています。

ゴメス選手は2016年は、打率0.255、ホームラン22本とそれまでの2年に比べて成績を落としました。個人的には、もう1年みてもよかったと思いますが、このへんは年俸の問題もありますので、まぁしょうがないかなと。

問題は、ヘイグ選手、ロジャース選手、キャンベル選手ですが、まだまだ打ち出す可能性はありました。(ロジャース選手は最初は打っていましたが)

ゲレーロ選手は最初は全く打ちませんでしたが、森繁和監督が辛抱して使って打つようになりました。

阪神の3選手の成績は下記となります。

選手 打率 試合 打席 打数 本塁打 打点 出塁率 OPS
ヘイグ 0.231 31 124 104 2 11 0.339 0.685
キャンベル 0.191 21 54 47 1 5 0.296 0.594
ロジャース 0.239 37 130 113 4 21 0.323 0.730

ゲレーロ選手の3,4月の成績

選手 打率 試合 打席 打数 本塁打 打点 出塁率 OPS
ゲレーロ 0.217 23 88 83 2 10 0.250 0.599

どの選手も、ゲレーロ選手と似たりよったりの成績であったり、若しくはゲレーロ選手よりも打っています。4月頃の中日ファンは全く打つ気配のないゲレーロ選手に打席が回っても、全く期待感無しに見ていました。

もしもゲレーロ選手を阪神が獲得していたら、4月の途中には見切りをつけて他の外国人選手の獲得に走っていたと思いますので、阪神にもしもゲレーロ選手が加入していたとしても、今ごろは存在感ゼロで、きっと他のチームの外国人選手強奪の意向のニュースが飛び交っていた事でしょう。

ちなみに、ゲレーロ選手の強奪が出来なかったらですが、巨人のギャレット選手あたりは、体調さえ万全であればかなり打つと思いますので、如何ですか?金本監督!

昨年のギャレット選手の6月以降の成績

goronews.hatenablog.com

スポンサードリンク

スポンサードリンク