レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

中日の新外国人アレックスゲレーロの守備は本当にヤバイのか?

マエケンにも酷評され、やばいと言われている中日の新外国人のアレックス・ゲレーロの守備指標をみていきます。

3AとMLBに絞りました。

チーム Lev




エラー

RF/9
2014 27 Albuquerque AAA 2B 51 6 0.973 4.71
2014 27 Albuquerque AAA 3B 1 0 - 0.00
2014 27 Albuquerque AAA LF 9 0 1.000 1.71
2014 27 Albuquerque AAA SS 4 0 1.000 3.38
2014 27 LAD MLB LF 3 0 1.000 -
2015 28 LAD MLB 3B 22 1 0.978 2.65
2015 28 LAD MLB LF 29 2 0.938 1.31
2016 29 Oklahoma City AAA LF 2 0 1.000 3.00

http://www.baseball-reference.com/

守備率を見た時にヤバイなって感じなのは、2015年メジャーのレフトの守備率が0.938はかなりヤバイ数字です。RF/9的にも、下から数えたほうが早い順位です。

2015年のサードは、守備率的には0.978と悪くはないですね。RF/9 は2.65で、良い数字って程ではないですが、リーグの中で、悪い数字でもないです。

2016年の中日のサードは、高橋 周平選手が66試合先発出場で一応レギュラー的な扱いでしたが、ゲレーロ選手はどこを守らせるのでしょうか?

ちなみにですが、セカンドでの守備率も悪くはないんで、攻撃的な布陣時には面白いかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク