レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

日ハムが契約したエドウィン・エスコバーのアメリカでの成績は?

北海道日本ハムファイターズが契約を発表した、左腕エドウィン・エスコバーのMLBと3Aでの成績を見ていきたいと思います。

メジャー成績

チーム Lv









WHIP BB9 SO9
2014 22 BOS MLB 0 0 4.50 2 0 2 0.500 0.0 9.0
2016 24 ARI MLB 1 2 7.23 25 2 23.2 1.901 4.6 6.5
合計 - - MLB 1 2 7.01 27 2 25.2 1.792 4.2 6.7

http://www.baseball-reference.com/

メジャーの成績は惨憺たるものです。

2シーズンの合計で、1勝2敗 防御率7.01と、全く通用しませんでした。

次に3Aを見てみたいと思います。

3A成績

チーム Lv









WHIP BB9 SO9
2014 22 Pawtucket AAA 0 2 4.28 5 5 27.1 1.500 2.6 6.6
2014 22 Fresno AAA 3 8 5.11 20 20 111 1.486 3.0 7.8
2015 23 Pawtucket AAA 3 3 5.07 19 6 49.2 1.550 4.5 4.3
2016 24 Pawtucket AAA 0 0 0.00 3 1 7 1.000 1.3 2.6
2016 24 Reno AAA 6 3 4.25 16 16 91 1.484 3.6 6.2
合計 - - AAA 12 16 4.63 63 48 286 1.486 3.4 6.5

http://www.baseball-reference.com/

3Aでもそれほど成績はよくないですね。3シーズン通算で12勝16敗、防御率4.63とぱっとしない成績です。

登板は、メジャーではほぼ中継ぎでしたが、3Aでは先発のほうが多いです。

150キロ超えの左腕って触れ込みですが、もっと三振を取ってく投手かと思いましたが、それなりです。1試合あたりのフォアボールをあらわすBB9は3.4と、微妙な数字を残していますが、破綻しているほどコントロールが悪い訳ではなさそうなので、ここが日本のボールで少し改善すれば、通用するかもしれません。

24歳とまだ若いので、日ハムの育成力で育て上げて欲しいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク