【号外】中日ドラゴンズ ドラ1小笠原投手 プロ入り初勝利
【号外】中日ドラゴンズ ドラ1小笠原投手 プロ入り初勝利
中日ドラゴンズのドラフト1位ルーキーの小笠原慎之介投手が、やっとプロ入り初勝利を上げました。
小笠原投手は、プロ入り後、最初の2戦は勝利投手の権利を得ていましたが、リリーフ投手が打たれ勝利を逃していました。しかもそのうちの1回は、開幕からの31試合連続無失点記録中だった田島慎二投手が失点をしてしまい、勝利を消してしまうという、本当に運を持っていない感じでした。
その後も多くの試合で及第点の投球を続けるも、なかなか勝ちを得る事が出来ませんでしたので、今日は、本当に嬉しそうでしたね。
私は、この試合、現地の東京ドームで見ていたんですが、初回、2回と失点を重ね、今日は、何点取られてしまうんだといった流れでした。3回からは立ち直りましたが、球数が多く、まさか7回まで投げさせるとは思いませんでした。
代打を出された直後に中日が逆転した為、勝ち星が転がり込んできたわけですが、中日が逆転した直後、もしかしたら、小笠原投手に初勝利の権利が発生したんではないかって事で、スタンドがざわついていました。
昨年の夏の甲子園での優勝から1年、やっと名実ともにプロ野球選手になったという感じですね。今後も成長を続けていって欲しいものです。
それにしても、巨人はGWに引き続き、ドラゴンズに東京ドームで3タテを食らってしまいましたね。2位でのCS進出がほぼ間違いない状態とはいえ問題ありですね。