レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

日本球界復帰の村田透投手の今までの成績は?

元巨人で巨人戦力外後にアメリカに行っていた村田 透投手を日本ハムが獲得する事が決まり、日本球界に復帰する事になりました。

村田投手は、2008年の大社ドラフトの1巡目で巨人に指名され入団しましたが、一軍登板が無いまま、2010年に戦力外となりました。

その後、アメリカに渡り2015年には、1試合だけですが、MLBでも投げています。

そういえば、2015年シーズンオフには、阪神タイガースが獲得に動いているといったニュースもありました。

アメリカ時代の成績は、3Aではまずまずの成績を上げていますので、もう少しMLBでも投げさせてやりたかった気もします。

日本で活躍するためには、もう一段上へと成長する必要があると思いますが、日ハムでの活躍を期待したいと思います。

巨人時代のファームの成績

試合数 防御率 WHIP
2008 9 0 2 7.82 1.72
2009 26 2 4 3.98 1.70
2010 6 0 4 4.25 1.51

アメリカでの成績

チーム 試合 防御率 WHIP
2011 KIN(A+) 22 3 2 2.36 0.95
2012 COL(AAA) 2 0 1 5.87 1.30
2012 AKR(AA) 24 3 1 2.60 1.19
2012 CAR(A+) 1 0 0 0.00 1.50
2013 COL(AAA) 5 0 3 5.67 1.67
2013 AKR(AA) 23 6 6 4.19 1.25
2014 COL(AAA) 14 5 3 5.38 1.38
2014 AKR(AA) 13 5 4 4.61 1.43
2015 COL(AAA) 27 15 4 2.90 1.17
2015 CLE(MLB) 1 0 1 8.10 1.50
2016 COL(AAA) 33 9 4 3.78 1.23

スポンサードリンク

スポンサードリンク