読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

ソフトバンク 森福投手FA権行使へ、補償不要のCランク! 巨人?阪神?中日?

【大物FA】ソフトバンクホークスの森福允彦投手がFA宣言!

今年はFA市場が賑わっていますが、その中でも一番の目玉となり得る森福投手がFA宣言する事がわかりました。

森福投手は、何と言っても人的補償等が不要な年俸上位11位以下のCランクと見られていますので、どの球団も喉から手が出るほど欲しいでしょうね。それにしても、推定1.2億の年俸で、Cランクとなるのは恐ろしい球団で、そんな球団は他には巨人だけです。

報道では既に読売ジャイアンツや阪神タイガースの名前が上がっていますが、愛知県豊橋市出身という事で、以前より中日ドラゴンズの名前も上がっています。愛知県豊橋市は、中日ドラゴンズ 藤井選手の出身地で、もしかしたら名古屋よりもドラゴンズ熱は高い地域です。

森福投手が全国区となったのは、2011年の中日ドラゴンズとの日本シリーズで、無死満塁から登板して完全に抑えきった、「森福の11球」からですが、近年、少し調子を落としていました。

それが、今年は復活を遂げ、クライマックスシリーズでもほぼ完璧な投球でしたので、FAに向けていいアピールになりましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク