読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

【ドラフト特集】2016年注目選手(大学生注目バッター)

2016年注目選手(大学生注目野手)

今年のドラフトは、高校生、大学生のピッチャーが大豊作で野手は不作と言われていますが、いい選手もいます。

・吉川尚輝選手(中京学院大学) 右投左打 遊撃手

今年のNo.1野手の呼び声が高い選手です。広島カープの菊地選手の大学の後輩ですが、派手な守備といい、菊池選手を彷彿とさせるところがあり「菊地二世」とも言われています。

ただ、派手さが目立ちますが、足の運び等はバタバタする事もあり、逆に、改善されるとどこまで凄い守備になるんだと期待が膨らみます。

バッティングも期待できます。岐阜県の大学リーグで首位打者、打点王の2冠をとっています。そして足も非常に早く、50m 5.7秒を誇りますので、上位で消える事は確実でしょう。

・京田陽太選手(日本大学) 右投左打 遊撃手

派手さはないですが、ショートの守備は吉川選手よりも上とも言われています。バッティングはまだまだといった感じですが、ショートというポジションの為、この守備だけでも上位で消える可能性があります。

京田選手も俊足で50m 5.9秒とありますが、一説には吉川選手よりも速いらしいです。

・大山悠輔選手(白鴎大学) 右投右打 三塁手

右の大砲候補です。日米大学野球でも日本代表で4番を務めました。高校時代は投手で、非常にいい肩も持っています。

今年の大砲候補ではNo.1と言われています。

大砲候補ですが、守備の評価も高いです。

芽が出るまでは少し時間がかかるかもしれませんが、大砲候補という事で貴重な存在の為、上位で消える可能性もあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク