読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

【ドラフト特集】2016年注目選手(高校ビッグ3+1(四天王)(BIG4))

2016年注目選手(高校BIG3+1)

豊作と言われる2016年のドラフト候補選手を何回かに分けてまとめていきます。今回は、高校ビッグ3+1です。四天王とかビッグ4って感じでいう人もいますね。

・高橋昴也投手(花咲徳栄高校) 左投左打

ストレートのMAXは152kmで、変化球はスライダー、フォーク、カーブ、スクリュー、ツーシーム。決してレベルの低くない埼玉大会予選で37イニング無失点、52奪三振を記録。

コントロールがいい為、プロでも早い段階で出てくるかもしれませんね。

・寺島成輝投手(履正社高校) 左投左打

ストレートのMAXは150kmで、変化球はスライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップ。スケールの大きさを感じます。

国体ではあまりよくなったですが、まだ高校生ですから、ムラがあって当然です。それほど評価には影響しないでしょう。

私の中では今年のサウスポーの中ではナンバー1です。

・藤平尚真投手(横浜高校) 右投右打

ストレートのMAXは152kmで、変化球は、スライダー、フォーク、カーブ。ゆったりとした始動から物凄いボールを投げます。

高校生ですが、1年目からいけそうな雰囲気を持っています。

ワタシ好みな投手は、この中では今井投手ですが、即戦力かって事を加味すると藤平投手がナンバー1でしょうか?

・今井達也投手(作新学院) 右投右打

ストレートのMAX152kmで変化球はスライダー、チェンジアップです。夏の甲子園優勝ピッチャーですが、腕のしなりが素晴らしく、個人的にはこういったピッチャーは大好きです。

甲子園前までは、上記3名の高校ビッグ3がだいぶ先を走っていましたが、甲子園後の評価は逆転しています。



・他のドラフト特集
goronews.hatenablog.com
goronews.hatenablog.com

スポンサードリンク

スポンサードリンク