レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

ヤクルトが獲得したデビッド・ブキャナンの今までの成績は?

東京ヤクルトスワローズが、デビッド・ブキャナン(27歳)の獲得を発表しました。

デビッド・ブキャナンは、191cmの右投右打ちの投手です。3Aとメジャーの成績を見てみたいと思います。

MLB

チーム Lv









WHIP BB9 SO9
2014 25 PHI MLB 6 8 3.75 20 20 117.2 1.292 2.4 5.4
2015 26 PHI MLB 2 9 6.99 15 15 74.2 1.848 3.5 5.3
合計 - - MLB 8 17 5.01 35 35 192.1 1.508 2.9 5.4

http://www.baseball-reference.com/

2014年、2015年とMLBで投げていますが、防御率5.01と、いい成績は上げられていません。

ただし、全試合で先発で、結構試合数投げさせてもらってるんですよね。

SO9が5.4と、それほど三振が取れるピッチャーではありませんが、BB9が2.9と、コントロールは悪くなさそうで、フォアボールで崩れる事はなさそうです。

次に、3Aでの成績をみていきます。

AAA

チーム Lv









WHIP BB9 SO9
2013 24 Lehigh Valley AAA 4 2 3.00 6 6 39 1.231 2.8 5.1
2014 25 Lehigh Valley AAA 6 2 3.95 12 12 57 1.544 3.3 7.3
2015 26 Lehigh Valley AAA 4 2 2.80 10 10 54.2 1.427 3.3 4.9
2016 27 Lehigh Valley AAA 10 9 3.98 27 26 167.1 1.213 2.2 5.1
合計 - - AAA 24 15 3.65 55 54 318 1.311 2.6 5.5

http://www.baseball-reference.com/

合計4シーズン、3Aで投げていますが、こちらもほとんど先発で投げています。やはり、SO9はそれほど高くないので、三振を取るタイプではないですが、BB9が2.6と、やはりコントロールは悪くなさそうで、打たせて取っていくタイプなんでしょう。

圧倒するようなピッチングはできないかもしれませんが、コントロールで苦しまなさそうなので、日本には合うかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク