読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

プロ野球 まだまだ戦力になる今年の戦力外選手

ペナントレースもほぼ終わり、戦力外及び引退する選手が出てきました

この時期はつらいですね。入ってくる選手分は首を切られるわけですからね。でも戦力外でも注目される選手は何人かいます。

完全な主観ですが、まだまだ活躍できる選手はいると思います。

・中日 西川健太郎投手

まだ23歳と若いです。プロ入り後に球が遅くなりましたが、球質は非常にいい投手です。

・楽天 岩崎達郎内野手

ショート、セカンドの堅実な守備が売りの選手です。もう少し打てればいいんですが、守備固めとしては貴重です。
過去に、中日から楽天に金銭トレードされた選手ですが、古巣の中日が獲得調査を行っているとの報道もあります。

・ヤクルト 田川賢吾投手

まだ22歳と若いです。長身からキレのいい球を投げていたイメージで、まだ伸びると思うんですけどね。

・阪神 岩本輝投手

まだ23歳と若いです。球に力もありますので、使い方によっては活躍できるんじゃないですかね?

・阪神 一二三慎太外野手

甲子園で活躍したスター性もありますし、身体能力も高いので、化けると思うんですが。

・西武 中崎雄太投手

広島の中﨑翔太投手のお兄さんですね。今年からサイドスローに転向した左投げのサイドスローです。投球後、一塁側に大きく身体が流れる為、一時期、「画面から消える」と話題になりました。左のワンポイントでとも思うんですが、実は右バッター相手の被打率が.125と、対左の.250 よりいいんですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク