レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

中日が獲得濃厚なソイロ・アルモンテの成績

中日ドラゴンズの獲得が決まっとされる、右投げ両打ちのソイロ・アルモンテ選手(28歳)ですが、現在は、AAA級のメキシカンリーグに所属しています。

メジャー、3A、メキシカンリーグの成績を見ていきたいと思います。

MLB

チーム

打席 打数



三振


OPS
2013 24 NYY 34 113 106 1 6 19 0.236 0.274 0.576
2014 25 NYY 13 36 36 1 0 14 0.139 0.139 0.361

ヤンキースに所属していましたが、メジャーでの実績はほとんどないといった感じです。

AAA

チーム

打席 打数



三振


OPS
2013 24 NYY(マイナー) 68 293 259 6 30 47 0.297 0.369 0.789
2014 25 NYY(マイナー) 105 454 421 18 29 105 0.261 0.311 0.748
2016 27 MTY,PUE 108 458 414 20 41 77 0.285 0.349 0.832
2017 28 MTY 109 497 442 15 46 84 0.355 0.421 0.957

AAA(AAA級のメキシカンリーグ含む)ですが、なかなかよい成績です。

2017年は、打率3割5分5厘、本塁打15本、OPS計算も9割5分7厘とかなりの好成績を上げています。ただし、打高のメキシカンリーグなんで、ホームランはもう少し打っていて欲しいところではあります。あと、出塁率は高いですが、意外と三振は多めですね。

守備位置はMLBでは、外野で主にレフトを守っています。

中日お得意のドミニカンですね。

中日は、MLBボルチモア・オリオールズのペドロ・アルバレス選手(30歳)獲得の噂もあります。ゲレーロ選手の動向次第のところがあるでしょうが、積極的に動いていますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク