レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

【2016ドラフト】ドラフト1日前情報 各球団のドラフト1位指名予想

ドラフト2日前の10/18(火曜)の予想を下記エントリーに書きましたが、また少し情報が上がってきていますので、まとめたいと思います。
goronews.hatenablog.com

広島カープ

田中正義投手を指名する事を公表。

読売ジャイアンツ

田中正義投手を指名する事を公表。

横浜DeNA

田中正義投手、佐々木千隼投手、柳裕也投手、寺島成輝投手の4名に絞り込み。横浜高校出身という事で、柳裕也投手ですかね?

阪神タイガース

田中正義投手、佐々木千隼投手に絞り込み。

ヤクルトスワローズ

田中正義投手、佐々木千隼投手、山岡泰輔投手に絞り込み。

中日ドラゴンズ

田中正義投手、佐々木千隼投手、柳裕也投手、寺島成輝投手、今井達也投手に絞り込み。ただし、競合をなるべく避ける方針って事なんで、今井達也投手が濃厚。

日本ハムファイターズ

直前では全く公表を行わずも、今までの情報から、結局、田中正義投手の指名?

ソフトバンクホークス

あまり情報無いですが、田中正義投手、若しくは、寺島成輝投手。

千葉ロッテ

田中正義投手を指名する事を公表。

西武ライオンズ

即戦力投手を希望で、ドラフトくじ引きの「神の手」を持つ渡辺久信SDが出てくるということで、田中正義投手の指名?

楽天イーグルス

逃げの指名はしないとの事で、田中正義投手指名が濃厚。若しくは、星野仙一氏の流れで、明大の柳裕也投手?

オリックスバファローズ

即戦力を希望で、今までの情報を総合すると、田中正義投手、佐々木千隼投手、柳裕也投手、山岡泰輔投手のいずれか?



ケガの影響により、田中正義投手への競合が減るんじゃないかって言われていましたが、現時点で、ロッテ、広島、巨人が公表しました。その他でも田中投手に入札する球団は出てきそうなんで、8球団位は競合する可能性があります。

その後は、外れ1位で、また競合が出てくるのは確実なんで、そこも各球団の戦略も楽しめますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク