レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

巨人の菅野が怪我でCS登板できない?

読売ジャイアンツの菅野投手が全体練習を欠席

10/8から始まるCSの初戦で登板が有力だった巨人の菅野投手が全体練習を欠席。理由は不明。

10/7追記 :発熱による体調不良との報道がありました。


コーチ陣も口をつぐんでおり、何かしらのアクシデントがあったのは可能性は高いです。

菅野投手は過去にも秋にはいったくらいで、右肘靱帯損傷とかありましたので、秋は鬼門かもしれません。

菅野投手が仮に登板できなかった場合ですが影響はかなり大きいです。春に比べてだいぶ調子を落としていたといえども、やはり一番信頼できる投手です。

一部では、今年の菅野投手の対DeNAの対戦防御率が4.05とかなり悪い事を指摘されたりしていますが、横浜スタジアムが苦手なんですよ。

横浜スタジアムでは防御率が、7.27と滅茶苦茶悪いんですよ。それに比べて東京ドームでの防御率は1.50と抜群です。対DeNAの東京ドームに絞ると、16イニングで、自責点1とほとんど点取られてないです。

その菅野投手が投げられないかもしれないって事であれば、巨人はちょっとヤバイですね。

セリーグのクライマックスシリーズは予告先発がないんで、落合監督時代の中日ドラゴンズであれば、もしかしたら陽動作戦かとも思いますが、巨人はそういった事は出来ないですよね?

こういった楽しみもあるんで、シーズン中も予告先発は廃止して欲しい派です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク