レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

中日が獲得検討しているペドロ・アルバレス のメジャーでの成績

2017年セリーグ本塁打王ゲレーロ選手の流出が確実といわれる中日ドラゴンズですが、元ヤンキースのアルモンテ選手だけではなく、2013年のMLBナショナルリーグ本塁打王のペドロ・アルバレス選手の獲得を検討していると報道が出ています。

アルモンテ選手については下記のエントリーで書いています。
goronews.hatenablog.com

メジャーでの成績を見ていきたいと思います。

MLB成績

Team

打席 打数




三振




OPS
2010 23 パイレーツ 95 386 347 16 64 37 119 0.256 0.326 0.461 0.788
2011 24 パイレーツ 74 262 235 4 19 24 80 0.191 0.272 0.289 0.561
2012 25 パイレーツ 149 586 525 30 85 57 180 0.244 0.317 0.467 0.784
2013 26 パイレーツ 152 614 558 36 100 48 186 0.233 0.296 0.473 0.770
2014 27 パイレーツ 122 445 398 18 56 45 113 0.231 0.312 0.405 0.717
2015 28 パイレーツ 150 491 437 27 77 48 131 0.243 0.318 0.469 0.787
2016 29 オリオールズ 109 376 337 22 49 37 97 0.249 0.322 0.504 0.826
2017 30 オリオールズ 14 34 32 1 4 2 10 0.313 0.353 0.438 0.790
合計 - - 865 3194 2869 154 454 298 916 0.238 0.311 0.449 0.760

メジャー通算でホームラン154本で、2013年は36本でナショナルリーグで本塁打王を取っています。打率は低く、通算で2割3分8厘、本塁打王を取った年も2割3分3厘です。三振は多いですね。

ゲレーロ選手も開幕後1ヶ月位はかなり苦労していましたが、やはりアルバレス選手も最初は苦労するでしょうね。

ゲレーロ選手は、メジャーでは、2年しかやってませんし、ホームラン11本、打率2割2分4厘ですから、MLBの実績では比べるのも失礼なくらいアルバレス選手のほうが上です。
goronews.hatenablog.com
goronews.hatenablog.com

低打率で三振が多いホームラン王の獲得の噂となると、昨年噂になった、クリス・カーター選手を思い出しますね。
goronews.hatenablog.com

守備については、メジャーではファーストかサードを守っています。

サードについては守備率も低く、ゲレーロ選手よりもやばいかもしれません。ファーストについては指標的には大丈夫そうです。守備については、また今度書きたいと思いますが、獲得が決まった場合は、ファーストを守らせて、ビシエド選手をレフトへ、福田選手をサードへといった形となるでしょうか?

もし取るとしたらどのくらいお金が必要になるんですかね?

2016年は、5,750,000米ドルらしいんで、日本円でいうと6億超えです。2017年はマイナー契約で2,000,000米ドルなんで、もちろんそこまでは高くないんでしょうが、3億くらいですかね?

ボラス物件なんで、もっと高いですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク