レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

オールスター2017のマスコット達

今年のオールスターも終わりました。今年もチケットは取れませんでしたので、ZOZOマリンスタジアムの球場外イベントだけ行ってきました。

12球団のチアとマスコットのイベントとかでしたが、改めて思ったのは、ロッテの「こなつお姉さん」は抜群だなと。プロ野球のマスコットイベントの司会をさせたら、右に出るものはいないと思います。

ただ、企画自体がイマイチだったんで、出来れば、ナゴヤドームのイベントだったマスコット玉入れを、こなつお姉さんの司会で見てみたかった。

f:id:yanyan-com:20170716123247p:plain

そのNPBの宝こなつ姉さんを投げ飛ばした、B・BとハリーホークはDV野郎でセクハラだから許さない(笑)。

あと、ドアラの人気は落ちないですね。各マスコットが登場するたびに歓声が上がるんですが、ドアラだけは、ステージ横とかでチラッと見えるだけで、歓声、その他ざわつきが凄い。

気になったマスコットをいくつか

レオ

埼玉西武ライオンズの「レオ」ですが、とにかくかっこいいですね。チアとのダンスでも完璧なダンスを披露して、背も高くてなんとなく韓流スターって感じです。別に韓流スターがカッコイイって訳ではないんですが、何となく。

B・B

北海道日本ハムファイターズの「B・B」ですが、真面目キャラで、つば九郎とドアラに、B・Bがいないところでもイジられていたりしますが、今回はなんか雰囲気違いましたね。ちょっと真面目路線はアキたんですかね?

今でも真面目といえば真面目なんですが、昔はもっと段取りとかに厳しそうな感じが、他との対比で面白かったんですけどね。

スライリー

広島東洋カープの「スライリー」ですが、ドアラとつば九郎の影に隠れてますが、相当やばいキャラです。

でも、毎年のオールスターの時と同じなんですが、チアがいない唯一の球団で、こういったイベントの時は、ホームランガールが代わりを務め、ホームランガールの方は普段行わない、お客さんを盛り上げる事に苦労しているのを、うまくフォローしているのは、流石だなって思います。

トラッキー

阪神タイガースの「トラッキー」ですが、真面目に行く所とふざける所がキッチリと別れていて、個人的にそういうところが好きです。

余談ですが、イベント中に自分の近くで帽子を投げ捨ててましたが、結構大きな音がして、結構重いって事を知りました。

つば九郎

東京ヤクルトスワローズの「つば苦労」ですが、フリップ芸での時事ネタは流石です。

借り人競争で手書きで出した「とよだ まゆこ」(あの自民党の豊田 真由子議員)にはウケましたが、それを軽くイナしたこなつお姉さんは流石でした。

ドアラ

中日ドラゴンズの「ドアラ」ですが、控えめでしたね。

この人はやはり流石で、12球団マスコットが揃って収拾がつかなくなってる時に、いつも通りメチャクチャやっちゃうと、流石にヤバイって事がわかってる感じで、控えめでしたね。それでも面白かったんですが、せっかくなんで、つば九郎とドアラのコンビ芸は、もう少し見てみたかったですね。

【パリーグ参加マスコット】
B・B(ブリスキー・ザ・ベアー)
ハリーホーク
マーくん/リーンちゃん/ズーちゃん ※謎の魚は、球場外の試合前イベントには出てきませんでした
レオ
クラッチ
バファローブル

【セリーグ参加マスコット】
スライリー
ジャビット
DB.スターマン
トラッキー
つば九郎
ドアラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク