レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

【2017年5月】セリーグ打者月間MVPレース

セリーグ打者の2017年5月の月間MVPを予想していきたいと思います。

まず、各チームの好調な打者をリスト化してみたいと思います。

5/14までの打撃成績

選手 チーム 打率 打点 本塁打 OPS 盗塁
安部 友裕 広島 0.415 7 0 0.920 2
丸 佳浩 広島 0.386 9 3 1.195 2
エルドレッド 広島 0.361 13 6 1.271 0
坂本 勇人 巨人 0.459 9 5 1.470 2
マギー 巨人 0.417 8 2 1.154 0
宮﨑 敏郎 DeNA 0.361 5 1 0.981 0
ロペス DeNA 0.341 7 3 1.011 0
筒香 嘉智 DeNA 0.308 6 2 0.968 0
鳥谷 敬 阪神 0.424 13 1 1.087 1
中谷 将大 阪神 0.367 5 3 1.173 0
福留 孝介 阪神 0.359 10 3 1.071 0
糸井 嘉男 阪神 0.343 6 0 0.849 0
髙山 俊 阪神 0.313 5 1 0.905 1
雄平 ヤクルト 0.396 10 0 1.016 1
バレンティン ヤクルト 0.385 4 1 1.002 0
山田 哲人 ヤクルト 0.350 6 2 1.059 2
坂口 智隆 ヤクルト 0.340 5 0 0.760 1
ビシエド 中日 0.432 14 4 1.353 0
ゲレーロ 中日 0.359 9 5 1.174 0
京田 陽太 中日 0.333 2 1 0.821

今のところ、巨人の坂本選手が打率0.459、ホームラン5本と抜けてる感じですね。次点は、打率0.361、ホームラン6本の広島・エルドレッド選手と、打率0.432、ホームラン4本の中日・ビシエド選手でしょうか?

新人では、中日・京田選手が入ってきてますね。通算の打率は0.242の為、あまり目立ってませんが、5月は、0.333も打ってるんですね。ドラフト時は、守備の人といわれていましたが、予想外に打てるようになってきています。ちなみに、全ヒットの約1/3が内野安打と、噂通りの俊足ですね。

チーム別に見ると、阪神の選手が多いですね。さすが首位って感じです。

このまま、坂本選手が逃げ切るのかも楽しみですが、このリストにのせなかった選手とかが急に伸びてくるのかとも楽しみですね。

例えば、打率が3割を切っていたんで、このリストには載せなかったんですが、広島・鈴木誠也選手は打率0.293、ホームラン3本と数字を伸ばしてきてますので、今後の活躍次第では、候補に上がってくるかもしてません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク