読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

人的補償で巨人から移籍のDeNA平良拳太郎プロ入り初勝利

フリーエージェントで巨人へ移籍した山口俊投手の人的補償として横浜DeNAベイスターズへ移籍した平良拳太郎投手(21歳)が、プロ入り2試合目の登板・先発、移籍後初登板・初先発で見事プロ入り初勝利を上げました。

平良投手は、2013年にドラフト5位で巨人へ入団しました。平良投手の事は過去にも当ブログで取り上げていますので、詳しは下記のエントリーを是非読んで下さい。

goronews.hatenablog.com

goronews.hatenablog.com

今日は、5イニングを3安打1失点に抑えましたが、与四球が3と課題は残りました。三者凡退に抑えられたのは1イニングのみでしたので、相手が中日じゃなければもう少し点を取られていたことでしょう。

ちなみに、前日にプロ入り初勝利を上げた中日ドラゴンズ・鈴木翔太投手と同い年ですが、この世代は、松井 裕樹、田口 麗斗、森 友哉、上林 誠知、関根 大気、若月 健矢と、早くから活躍する選手が多いですね。
goronews.hatenablog.com

スポンサードリンク

スポンサードリンク