レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

中日の獲得候補、ホルヘ・ロンドンのメジャーでの成績は?

エルビス・アラウホ投手の獲得が報道された中日ドラゴンズですが、あわせて、160キロ右腕の、ホルヘ・ロンドン投手の獲得検討中との報道がありました。

・アラウホ投手についてはこちらへ
中日の獲得が決まったエルビス・アラウホの今までの成績は? - レフトへライナー!

ホルヘ・ロンドン投手のメジャー及び3Aでの成績をみていきます。

メジャー

チーム Lv



S



WHIP BB9 SO9
2014 26 STL MLB 0 0 0.00 1 0 1 1.000 9.0 0.0
2015 27 COL MLB 0 0 90.00 2 0 1 11.000 27.0 9.0
2015 27 BAL MLB 0 1 7.42 8 0 13.1 1.950 4.0 5.4
2016 28 PIT MLB 0 0 17.18 2 0 3.2 2.727 2.5 9.8
合計 - - MLB 0 1 13.26 13 0 19 2.526 5.2 6.2

http://www.baseball-reference.com/

メジャーの通算防御率が13.26と惨憺たるものです。

BB9が5.2とコントロールに難ありって感じですかね。

160キロ右腕という触れ込みの為、コントロールが悪くても奪三振率は高いのかと思いましたが、SO9も6.2と別によくありません。

もちろんWHIPも悪いです。単純にメジャーでは全く通用してないといった感じです。

次に3Aの成績をみていきます。

3A

チーム Lv



S



WHIP BB9 SO9
2012 24 Memphis AAA 0 1 3.60 13 1 15 1.333 4.8 12.0
2013 25 Memphis AAA 3 5 3.06 51 1 67.2 1.611 4.9 5.6
2014 26 Memphis AAA 5 4 3.03 51 10 62.1 1.267 2.9 7.4
2015 27 Norfolk AAA 3 1 2.33 30 1 54 1.019 2.8 7.7
2015 27 Albuquerque AAA 0 0 1.35 5 0 6.2 0.600 2.7 5.4
2016 28 Indianapolis AAA 6 4 2.67 43 12 57.1 1.203 3.8 5.8
合計 - - AAA 17 15 2.81 193 25 263 1.278 3.7 6.8

http://www.baseball-reference.com/

3Aでの防御率は2.81、WHIP1.278で、まぁまぁってところです。

BB9は3.7とメジャーに比べれば改善しています。意外なのは、SO9が6.8と、3Aでもそれほど高くなってないですね。

報道では、先発候補といった事も書かれていますが、メジャー、3Aでは先発は全くありません。格安で獲得するんであれば、まだ28歳ですし、育成していく事も考えて獲得することもありだとは思いますが、今のままでは直ぐには通用しなさそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク