レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

中日の獲得が決まったエルビス・アラウホの今までの成績は?

中日ドラゴンズが、ベネズエラ人で身長201cmの左腕、エルビス・アラウホ投手(25歳)の獲得が決定的との報道がありました。

メジャーと3Aでの成績を見ていきたいと思います。

メジャー

チーム Lv





SV



WHIP BB9 SO9
2015 23 PHI MLB 2 1 3.38 40 0 0 34.2 1.385 4.9 8.8
2016 24 PHI MLB 2 1 5.60 32 0 0 27.1 1.902 5.6 9.5

2年間で72試合に投げてまずが、全て後ろで投げています。防御率は、2015年 3.38、2016年 5.60です。2015年は、まずまずですが、2016年はヒドイですね。

SO9は、2015年 8.8、2016年 9.5 と素晴らしい成績で、三振を取れるタイプといった事がわかります。

BB9は、2015年 4.9、2016年 5.6 と、コントロールで苦しんでますね。

次に3Aでの成績をみていきたいと思います。

3A

チーム Lv





SV



WHIP BB9 SO9
2016 24 Lehigh Valley AAA 1 0 2.18 18 0 1 20.2 1.016 2.6 8.3

3Aは2016年のみですが、素晴らしい成績です。

防御率 2.18、WHIPが1.016と文句のつけようがないです。

メジャーでは悪かったBB9が2.6と、問題ない数字で、3Aの数字だけ見れば、コントロールは問題なさそうで、これは期待が持てますね。

中日で最近の長身の助っ人外国人投手というと、ラーメン好きな陽気なドミニカン、カブレラ投手、サトウキビ畑から現れたネルソン投手といましたが、特に、カブレラ投手は、いい球を投げられるのに、クイックが出来ずに、ランナーを出すと崩れるといったパターンを繰り返していましたので、クイックが出来るかどうかは心配ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク