読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

つば九郎を呼ぶのにドアラを呼ばないのはセンスが無さすぎる

11月に行われる野球日本代表の侍ジャパンに、つば九郎と、ジャビットを招集する事を、NPBは発表しました。

侍ジャパンの人選には、その他にも疑問が残る点が沢山あります。例えば、巨人・菅野投手の代わりに中日・岡田投手の招集が発表されましたが、先発で右ピッチャーの菅野投手の代わりに、中継ぎで左ピッチャーの岡田投手を選んだ意味がわかりません。そもそも、最初に右の先発投手を選んだのが間違いだったって事ですかね?

その他、首位打者のロッテ・角中選手や、盗塁王の糸井選手はなぜ代表落ちしたのかとか、いろいろありますが、もうそんな事はどうでもいいです。

ドアラが落選するのはおかしくないでしょうか?

野球界のマスコットでドアラの右に出るものはいません。それに加えて、つば九郎とコンビを組めるのはドアラしかいません。

確かに、東京ドームで開催ですし、主催者は読売新聞となっていますので、ジャビットを使いたいのも、同業者である中日新聞の中日ドラゴンズを毛嫌いするのもわかります。

思えば、第2回WBCの時に選手に辞退する事を認めておきながら、中日の4選手が辞退したら、中日を非協力的と批判しだした原監督も読売の人ですが、そんな事は今はどうでもいいんです。

侍ジャパンというのは、日本の野球界で最高峰ですよね?

そこに最高のマスコット、ドアラを呼ばないんですか?
最高のコンビである、つば九郎とドアラのコンビ芸を見てみたくないんですか?

今からでもかまいません。ドアラの追加招集を待っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク