読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

【ドラフト特集】2016年注目選手(社会人注目野手)

2016年注目選手(社会人注目野手)

不作不作と言われていますが、おすすめできる野手もいますよ。

・中山悠輝選手(東京ガス) 右投右打 遊撃手

身長185cmの大型ショート。高卒(PL学園)→社会人の為、21歳と若さも魅力です。高校時代から注目されていましたが、PL学園の部員の暴力事件で3年時は出場停止と運がなく、社会人に進みましたが、順調に育っています。

まだまだ評価はそれほど高くないですが、強打の内野手として期待が持てます。

・源田壮亮選手(トヨタ自動車) 右投左打 遊撃手

俊足堅守の社会人No.1ショート。守備は直ぐにでもプロで通用するレベルだが、問題は非力なバッティング。

守備のレベルは本当に高いため、もう少しだけ打力がついてくればレギュラーも狙える存在です。こういった選手をドラフト何位で取るのか、どうやって育てていくかで、チーム力に大きな差がついていきます。

・糸原健斗選手(JX-ENEOS) 右投左打 三塁手

強打の内野手で、高校時代からシュアなバッティングで注目されている選手。ただ、プロでサードでと考えるとまだまだ打力が低いため、まずはショート、セカンドで勝負となると思うが、十分な守備力がある為、指名は中位以降になると思われるが、お買い得な選手かもしれません。

・上西主起選手(日本生命) 右投右打 外野手

強打の外野手。非常に足も速く肩も光るものがあります。即戦力の呼び声も高く、今年は外野手のドラフト候補が不足気味な事もありますので、昨年はまさかの指名漏れでしたが、今年は上位で消える事も予想されます。

・岩切貴弘選手(JR九州) 右投左打 外野手

非常にスケール感を感じる選手。身長も188cmと高く大型の外野手。高卒社会人のため、21歳とまだ若いのも魅力の一つです。大きいのが打てると高校時代から注目されていましたが、順調に成長しています。プロ入りしたら早めに見てみたい選手の一人です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク