レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

セリーグCSファイナルステージ第三戦を横浜DeNA目線でポジティブに予想してみる

セリーグCSファイナルステージ第三戦予想

横浜DeNAファンじゃないですが、ベイスターズファン目線でポジティブに予想していきたいと思います。
ベイスターズファンでは無い私が応援している理由は、以前のエントリーに書きましたが、DeNAファンが本当に勝ちを望んでるからです。

goronews.hatenablog.com

2連敗で、広島カープのアドバンテージ1勝を含めて0勝3敗となってしまい、かなり厳しくなりましたね。突破の可能性はかなり低くなりましたが、まだチャンスはあります。今回もポジティブに予想していきたいと思います。

先発予想は、カープが黒田博樹投手で、ベイスターズが井納投手でしょうか?

黒田投手の対ベイスターズの防御率は3.60とあまりよくありません。被打率も0.319と結構打っています。対戦打率が4割を超えている打者が結構いて、主力どころだけでも、筒香選手、倉本選手、戸柱選手、石川選手といますので、今回こそは勝負どころで一打が出て欲しいものです。

井納投手の対カープの防御率は2.45とかなりよいです。苦手としている打者は、安部友裕選手に打率0.467、石原慶幸選手に0.385と打たれていますので、下位打線に注意していきたいですね。

とにかくまず1点、そして1勝といきたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク