読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

バレンティンの退団が決定的。セリーグは手を出さない?

スワローズ

ヤクルトのバレンティンの退団が決定的となりました

3年前には、NPB記録となる60ホームランを記録したバレンティンですが、年俸が折り合わず退団が決定的との報道が出てきました。

少し前から噂はされていましたが、3年契約が切れるバレンティンの退団はビッグニュースですね。

でも、セリーグは手を出せないでしょうね。あの守備では。球場が狭い巨人か横浜DeNAであれば手を出せるかもしれませんが、横浜DeNAは、筒香が成長してレフトにはまってますので、バレンティンの守るところがないですね。

となるとセリーグで手を出せるのは巨人のみですが、またヤクルトからジャイアンツへの優良外国人流出って流れになるんでしょうか?

現実的には、パリーグでしょう。やはりこういった時にはDHが使えるパリーグは有利ですね。怪我の多いバレンティンですから、その面からもDHは魅力的かと思います。

資金力的には、ソフトバンクってところですが、外国人選手を外しまくったオリックスも手を出したいところじゃないですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク