レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

阪神 大量戦力外。甲子園のスターだった一二三慎太も戦力外

今年低迷した阪神タイガースですが、一二三慎太外野手も戦力外となりました

東海大相模で甲子園で大活躍し、ドラフト2位で阪神に入団した一二三慎太外野手ですが、戦力外となった事がわかりました。

詳細は下記の日刊スポーツで
www.nikkansports.com

ホントに甲子園では投げても、打っても凄かったんですよね。投げてはサイドスローから150キロを記録。打っては、甲子園で25打数15安打を記録しています。

それでもプロでは全くでしたね。2010年のドラフトで阪神に入団した時は、投手として入団しましたが、直ぐに肩を壊してしまい2年めからは外野手へ転向となっていました。

元々、投手よりも打者としての評価をしている人も多かった為、転向後も注目されていましたが、なかなか芽が出る事はありませんでした。身体能力も高く甲子園のスターだった為、毎年期待されていたんですけどね。

今年は育成契約で挑んだ1年でしたが、満足な成績を残す事が出来ずに戦力外となってしまいました。

まだ次どうするのかは決めていないようですが、どこか育成ででも拾うところはあるでしょうか?

一二三慎太選手に合うコーチとかに出会うことができれば、化ける可能性もあると思います。もう少しの間、期待してみていたい選手です。

ちなみに、同期の代表格は、山田哲人選手です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク