レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

中日の来季監督に、見た目ヤクザが就任する事が正式に発表されました。

中日ドラゴンズが、来季監督に森繁和氏が就任する事を発表しました

直前まで小笠原道大氏が有力とされていましたが、森繁和氏が就任する事が発表されました。

GMである落合博満氏の最大の人脈ともいっていい森繁和氏が監督になりましたので、名古屋地方の反落合陣営や、中日OBの反発は凄いでしょうね。

その反発によって話しが潰されないように、直前まで情報が漏れないようにしたんでしょうか?

何を隠そう、私は、現在の野球人の中で、森繁和氏が一番好きです。本も持ってます。読んでます。人間的な魅力を凄く感じるんですよね。

この人、本当に見た目ヤクザで、落合博満氏の監督時代に、何をやってもいいが、選手に手だけは上げるなと約束させられたり、ドミニカで拳銃を3回突きつけられているとか、いろいろと逸話はあるんですが、選手達の人望はホントに厚いんですよ。

投手陣と取った写真が何枚かあるんですが、ホントにいい感じなんですよ。

問題児と言われていた外国人を手なずけるのもお手のもので、凄く慕われていました。

今まで、ピッチングコーチ、ヘッドコーチと経験は豊富ですが、監督としてはどうなんでしょうね?

マスコミの取材に対しても好意的に話してくれる方なんで、何も話してくれない落合博満氏や、話しても面白く無いと言われていた谷繁元信氏とは違い、名古屋地方のマスコミとしても、いい人選なんじゃないですかね?

そして、今回も立浪和義氏は監督になれませんでしたね。


今朝書いた決定前の記事です。
http://goronews.hatenablog.com/entry/2016/09/29/064140

スポンサードリンク

スポンサードリンク