読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レフトへライナー!

主に野球(NPB)に関する事を、チームに関係なしにいろいろと書いていきます。

【野球】日本ハム 11.5ゲーム差からの逆転で遂にマジック点灯。日本ハム優勝間違いなし?

日本ハム 優勝間違いないと言われたソフトバンクに連勝、遂にマジック点灯

6月の時点で既に優勝はソフトバンクで間違いないと言われていましたが、ソフトバンクの失速、日本ハムの快進撃で、遂に日本ハムにマジック点灯。

交流戦終盤から連勝が始まり、パ・リーグとの対戦に戻った後も連勝を続け、球団新記録となる15連勝しても、まだまだソフトバンクには余裕がある状態で、結局はソフトバンクの優勝で間違いないかと言われていましたが、遂に日本ハムにマジック6が点灯しました。

日本ハム残り試合7試合、ソフトバンク残り試合8試合でのマジック6です。

今後の両チームの予定を確認しましょう。

【日本ハム】
 9/23 楽天(札幌ドーム)
 9/24 楽天(札幌ドーム)
 9/25 楽天(札幌ドーム)
 9/26 オリック(京セラドーム)
 9/27 西武(西武ドーム)
 9/28 西武(西武ドーム)
 9/29 移動日
 9/30 ロッテ(札幌ドーム)

【ソフトバンク】
 9/23 西武(西武ドーム)
 9/24 西武(西武ドーム)
 9/25 西武(西武ドーム)
 9/26 ロッテ(QVCマリン)
 9/27 ロッテ(QVCマリン)
 9/28 ロッテ(QVCマリン)
 9/29 移動日
 9/30 楽天(ヤフオクドーム)
 10/1 移動日
 10/2 楽天(Koboスタ)

マジック点灯直後の闘いが重要になりますが、日本ハムは楽天とは、ここまで15勝7敗で、しかも今年の札幌ドームでは楽天に負けていないと、相性的には抜群です。しかも明日先発予定の釜田投手とは相性がよく、釜田投手の登板した3試合での防御率は8.36です。

ポイントは2戦目ですかね? 2試合目に先発が予想される則本投手とは3勝1敗と勝ち越していますが、対戦防御率は2.00と抑えられています。

3戦目の楽天先発は安樂投手が予想されますが、対戦防御率6.06と大変相性はよいので、2戦目を乗り切れば、一気にいってしまうかもしれません。ここを3連勝してしまうと、一気にいってしまうでしょうね。

ソフトバンクは、とにかく勝っていくしかありません。とりあえず最後の最後までもつれて欲しいですが、日本ハムとしては、9/30の最終戦が札幌ドームでの試合となりますので、そこで優勝を決めるのがベストですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク